« 今、伝えたい事。 | メイン | 入社式のめでたさと言葉の軽さ。 »

2011/03/27

コメント

H.N

現在、越谷市で事業をしていますが、

都内と比べ計画停電の影響で停電を見越して臨時休業したり、その時間帯は閉店しているお店が多いです。


ある飲食店は、それまで人気のお店だったにも関わらず店を閉める事まで考えているし、営業に行っても暗い話が多く前向きな話は出てこないし、非常に心苦しい現状です。


ただ、「今、我々にやれること」は、みのログさんが言うとおり、

自分の置かれた環境の中で、しっかりと仕事をすること。


最近、私は保険屋のおばちゃんではないが、「ハッピーターン」のお菓子を持ち歩いて、「幸福がお客さんに戻ってくるように」と落ち込んでいる人に会うと配っています。


今ひとりひとりが出来ること。

自分も何かできないかと考えてできる事を行動する事が復興に繋がっていくと思うので、何かお役に立てることがあれば、ぜひ協力させてください。

この記事へのコメントは終了しました。