6月一杯で募った、全社員対象の新事業、業務改善提案キャンペーンが終了しました。
全社員、期日までにしっかり提出しました。
すばらしい!
現在、それぞれの提案をじっくりと検討しています。
内容としては、現在の商品を充実させたり、派生する商品企画の提案が多かったようです。
いくつかは、新商品の提案や新事業の提案もありました。
みんな、日頃口には出しませんが、日々こんな事を考えているんだなぁ、と改めて感心しました。
新事業の提案では、思わず笑ってしまうような面白いものもあって、メンバーの発想の幅広さは意外な発見でした。
皆さんに出していただいた、意見・提案はプロジェクトメンバーでしっかり吟味をして、入賞作を決めて行きたいと思います。
また、同時に実現可能で優先順位が高い提案については、早速着手し、現場に活かす事を考えています。
今回、初めてこのようなキャンペーンを行いましたが、大変有意義であったと思います。
これからも、年に一回はこのようなキャンペーンを行おうと思います。
でも、本来はこんな風にキャンペーンをしなくても新しい提案やアイデアは、いつだって誰だって行っても良いのですが、なかなか日常業務が忙しくてできませんよね。
それにしても、どの提案も優越付けがたい内容なので、入賞を決められるんでしょうかねぇ?
審査が難航しそうな気配です。
コメント