2010年もスタートして2週間が過ぎました。
結構早いものですね!もう2週間!
少しずつですが、いろいろな方面でいろいろな変化があります。
まず、会社内ですが。
今期から営業と制作のマネジャーを取り替えました!
普通、そんな事しないと思うのですが、やってみました!
二人とも営業経験なし、制作経験なし、でマネジャーをやってもらっています。
二人とも試行錯誤しながら、頑張っています。
今までの仕事の立場が逆転して、それまでの自分の仕事を見直す良い機会になっているようですね。
新マネジャーの元、メンバーそれぞれ当初は戸惑いもあったようですが、少しずつ慣れてきているようです。
これからの動きが楽しみです。
今年になってからご連絡いただいて、お会いする方も増えてきました。
元R社関連の同期で、デザイン会社を運営されているE君や、同社での先輩で現在制作関連の会社を運営されているNさん、昔一緒に雑誌を作っていて、今では派遣会社のお勤めのFさんなど、懐かしい方々にご訪問いただきました。
皆さんお元気そうで、この大不況の中でもしっかりと事業を育てられているようです。
E君とは何年ぶりかで話をしました。懐かしさもありますが、昔一緒の会社で仕事をしていた事もあり、仕事に対しての価値観も近いです。これからは一緒に仕事をしようと盛り上がりました。
個人的には、今年からダイヤリーを変えました。
去年までは数年間変えずに「ほぼ日手帳」を使っていました。
しかし、さすがに飽きてきたのと、周りに使っている人も増えてきたので思い切って今年から変えてみました。
今年は「MOLESKINE」です。
A4サイズのダイヤリーで大きいです。
使いやすいです。質感もあってソフトカバーの感じが良いです。
ダイヤリーの中身は1週間が1ページで右側1ページがメモ。便利です。
小さな事でも変えてみると新鮮な気持ちになりますね。
あと、「iphone」を活用するようになりました。
一昨年に購入したiphoneですが、出張の際には活躍していましたが、会社にいるときにはさほど出番がありませんでした。
しかし、最近ではアプリが充実しまして。
多少お金はかかりますが、辞書や用語解説、スキャナーなどにも活用できます。
今ではデスクに必ず置かれています。
それにしても、iphoneはバッテリーがもたないね。その辺が問題かな。
まだ新年は始まったばかりなので、これからもいろいろと変化はあると思いますが、まずはこんな感じです。
コメント