« アプローチ[電話でのアポイント] | メイン | 本日内定式。 »

2006/09/29

コメント

H.N

営業ネタ 2連続!! いやーすごく参考になりました。
普段、こういった話はなかなか人から聞くができないので、読んでいて楽しいです。
そして、社長の営業センスの高さをすごく実感しました!!


私も初めて営業に配属された頃、既存の販売店を先輩から引き継いだのですが、誰かが営業のやり方を教えてくれる訳でもなく、何をしていいのか分からないで非常に苦労しました。
あの日、このブログに出会っていれば、あの時、私のIEの「お気に入り」に『みのログ』が登録されていれば、もっと良い営業マンになってたかもしれません。


「イメージする事」 少ない情報の中で、「この人はこういう人でどんな商材を求めているか」という事は、私も考えます。
それと同時に、「これを言われそうだな~」「言われなければいいな~」と事も思い浮かぶこともあります。
そう思う時に限って予想が的中するのは何故なんでしょう?
イメトレが足りないのでしょうか?
(なんでだろう♪なんでだろう♪何故だ なんでだろう♪)


私は、『営業スタイルには正解はないけれど、営業方法の選択はある』 と思ってます。
先輩の営業トークで気に入ったフレーズ、口癖を自分で使ってみるなど、選択しています。


今日からは、、ヒアルロン酸でお肌ツルツルの「みのる式営業法」を実践していただきたいと思いますので、今後もブログ続けてください。


リスペクトしています。


さ○いさんの後輩

今回も新米営業の私にとって貴重なお話でした。やはり自分のことを知ってもらいたい場合は少しでも相手のことを知ろうとする努力をしなければなりませんね。そして「イメージする」…ちょっと時間はかかってもとっても大切なことですね。

鈴木さんにリクエストがあるのですが…よろしければ近いうちに初訪問後のフォローアップについて書いてはいただけませんでしょうか?電話でアポ取り→初回訪問→フォローアップだと思うのですが、訪問後何度も電話をしてしまうのは気が引けてしまい、どれくらいの頻度で次回訪問をしていいのかも経験がないものでよくわかりません。

P.S.バンドがんばって下さい。

この記事へのコメントは終了しました。