« 信頼とはなんだ! | メイン | 他人から評価されるって事。 »

2010/07/18

コメント

katsura nakagawa

ご無沙汰してます。いつも読んでます。かるーい感じのものから、前回今回のような結構考えさせられるようなものまで。

何か、会社の事、未来の事を、そしてそれはそこで働く人達の事をこんなに真剣に考え抜いてる(悩んでくれている??)経営者も、最近いないような気が・・・。それだけで従業員は幸せですよね。

3連休、横浜東京の旅をしました。神楽坂でご飯食べたので、懐かしさのあまり友達をひきつれて飯田橋から富士見町の方へあるいてみました。もう、最初の富士見町のビルはどこだったのか、全くわからなくなっていたんですが・・・。

YOKO

ご無沙汰してます。katsuraさんに続きYokoです。私もいつも拝見させていただいています。
この会社で働いているみなさんをいつもうらやましいな〜なんて思っています。私も元社員ですが。

学校教育でも、以前は短所をどうにか克服して、標準ラインにまでもっていくことに重点をおいていたものが、最近ではそれよりも長所をのばすという方向に考え方が移行しているようですね。でも子どもも大人もその方がのびますよね。自分を認めてもらっているという意識がさらにがんばろうという意欲になって。

それにしても「自分らしく」ってなんでしょう。「私らしく・・・???」、自分よりも周りの人に聞いた方がわかるのかも。

この記事へのコメントは終了しました。