木曜日には代々木体育館で「JUJU」。
金曜日は東京ドームで「ヴァン・ヘーレン」
たまたまだけど、立て続けに幸せが舞い降りた。
ヴァン・ヘーレンは、本当は昨年11月にやるはずだった。
それがキャンセルになってしまった。エディの体調不良が原因らしい。
ファンは皆心配したが、見事復活!
その振り替え公演。
今回元気な姿が見られてよかったね。
やっぱりエディあってのヴァン・ヘーレンでしょう。
ギターソロは当然盛り上がった。
お客さんは我々世代とちょっと先輩世代が大半。
男子率高し!
いい年のおっさんが「おう!おう!」叫びながら盛り上がるのも、それはそれで楽しい。
70、80年代の初期の曲と最新アルバムの曲が中心だったが、盛り上がるのは「1984」というアルバムの曲。
PanamaとJumpだね。
この2曲の時、会場は最高潮!
4万人以上入っているドームが割れんばかりのパワーに包まれた!
でもさぁ、録画可のライブってなんか違和感を感じるよな。子どもの演劇会じゃあないんだから・・・。
さて、JUJUさんのライブですが。
こちらのお客さんは圧倒的に女性。
それも大人の女性が多かった。
1曲目はバラードから始まる。
ヴァン・ヘーレンが1曲目から総立ちだったのに比べて、こちらはしっとりとしたスタート。
<いいねぇ〜>
プロジェクションマッピングを使ったステージングが美しい!
歌と視覚のコラボレーションが観客を魅了する。
「Love Together」で一緒に振り付けて「Wonderful Life」でコーラスして。
3時間のステージは観客を飽きさせる事なく感動的に終演した。
代々木体育館から出ると、来るときに降っていた雨が上がり、濡れた路面がネオンに輝いていた。
心地よい“JUJU酔い”の中、遅い食事をして帰宅したが、軽い“二日酔い”はいまだに続く。
それにしても、ちょっと気になるのは観客の皆さんの“自由具合”
開演1時間経ってからも入場者がいるし、終演前に帰っちゃうし。
どうなんだろう、ありなのかなぁ?
それにしても、本当に楽しい週末でした!
さて、明日からはちゃんと仕事しないとね、もう“二日酔い”は通じないでしょ!