年明け早々から準備を始めていたライブが昨日終わった。
メンバーの補充やら役割のチェンジやら結構バタバタしてリハーサルの時間が少ない中でなんとか本番にこぎつけた。
今回の会場はライブレストラン。
レストラン内のライブハウスなので料理がメイン、お客さんの金銭的負担もそこそこある。
料理に見合う演奏をしなければというプレッシャーもあったりして。
危惧していた集客も結果的に満員御礼!
2バンドの集客はすごいものだ。
自分といえば。
前日のリハーサル、当日昼のリハーサルからの現地入り。
2バンド出演はやはりきつい、曲数が多くて覚えるのが大変!
そして手がパンパン!豆もできてる。
本番までもつのかい!
それにしても今回の会場は音の環境が良い!楽器もモニターも素晴らしい!
サウンドチェックからリハーサルまで全く問題なし。
お客さんも満員状態、食事もススム🍽
実際の演奏は聴きに来てくれた人だけがわかるけど、悪くなかったのでは?
でもあのステージであんな曲やるのはちょっと場違いかもしれないなぁ(もう少し大人し目の方が・・・)
とにかくも半年近くバタバタしたライブが終わって、今は脱力感と疲労感、眠いね。
こうした長いプロジェクトってやるまではドキドキハラハラで「早くおわんないかなぁ」なんと思うのだが。
いざ終わってしまうとなんかポッカリと穴が空く感覚?
「しばらく大人しくしていよう」なんて思うのだが、すぐに次のことを考えてしまう。
案の定、当日の打ち上げではみんな「もうしばらく楽器はふれないかな」なんて言ってたのに帰る頃には「次はどんなことやるかな」なんて話になってる。
結局、本番までのドキドキ感と高揚感は味わってしまうと忘れられないようで。
ビジネスでもそうだよね、最近よくイベントを開いているけど当日まではバタバタ、終わって疲労困憊、でも打ち上げ後は「今度はいつ?」
ということで、一つ終わってホッとする間も無く次に向かう常にバタバタしていたい性分ということで。