« “頑張らない”をするすすめ! | メイン | 「東京ジャズ」な夜。 »

2010/08/29

コメント

けろっぱ

おもしろいですね!!社長さまとしての本音がチラッと(笑)

●“やりがい”ってなんだっけね?
●“やりがい”よりも“やるべき”な仕事が増えたからかな?
●“やるべき”には、義務や責任や管理される的な要素が想像できそうだね。


けろっぱは、”やるべき”の終了後にいつも「アイディア」を出しています。
でも、上司も忙しいゆえ聞き入れないでしょうから、誰にも言いません。自分が満足できればいいとね。

でも、必ず他者評価は存在すると思います。。そのときのために”やりたい”をため込んでおきます。
だから、“やるべき”の中に“やりたい”があるなぁ。

“やりがい”は、”やるべき”から生まれる発展形で、”やりたい”が現実的に軌道にのった姿かな。

しかるに”やりがい”は重責だと思います。社長よろしくです。

けろっぱ

この記事へのコメントは終了しました。